0120925235(0120-925-235)の概要一覧表
発信元の種類三井住友カード
電話の対象三井住友カード利用者
電話の重要度低い
折り返し電話の必要度低い
主な電話の用件保険の営業
電話の評判・口コミしつこい
番号の安全度評価安全

0120925235からの着信について「発信元」「用件」「対応方法」を説明していますので、折り返すか対応の参考にしてください。

0120925235は三井住友カード

0120925235は三井住友カード【電話の止め方を解説あり】:サムネイル

0120925235は三井住友カードからの電話です。

以下は三井住友カードの事業者情報です。

会社案内|クレジットカードの三井住友カード株式会社
https://www.smbc-card.com/company/index.jsp
商号三井住友カード株式会社
設立1967年12月26日
資本金340億3千円(2020年3月末日現在)
代表者代表取締役社長 大西 幸彦
従業員数2,650名(2020年3月末日現在)
東京本社住所東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング
株主(株)三井住友フィナンシャルグループ

[貸金業者登録番号:近畿財務局長(13)第00209号 日本貸金業協会会員第001377号]

※2020年11月8日の情報:三井住友カード会社情報ページより

さすがに三井住友カードについて怪しい事業者と評価する人はまずいないでしょう。

気になるのは電話の用件ですよね。

実はほとんどの場合に0120925235からの電話については営業や勧誘などキャンペーン情報の告知を含めて行われるものですが、場合によっては無視や着信拒否をしないほうが良いケースがありますので、その点を解説していきます。

主な用件は医療保険の勧誘

0120925235の用件は主に医療保険の勧誘です。

実は私も三井住友カードの会員なのですが、医療保険の勧誘については郵便物と電話で、キャンペーンという形で営業を受けています。

内容は時期や会員のランクによって変わってくるようですが、無料で付けられる小さな保険と、有料で付けられる普通程度の保険の案内です。

正直いえば、無料で付けられる保険は「ないよりマシ」程度であるため、この申込をした段階で有料で付けられる保険の勧誘がされる流れになります。

基本的に電話や郵便物を待てば医療保険の勧誘についてキャンペーン情報が得られますが、気になる方は逆に聞いてみるのもありですね。

以下は三井住友カードのキャンペーン案内デスク問い合わせ窓口の情報です。

サービスに関するお電話のご案内|クレジットカードの三井住友VISAカード
サービスに関するお電話のご案内|クレジットカードの三井住友VISAカード https://www.smbc-card.com/mem/info/pop/telsales.jsp
窓口キャンペーン案内デスク
電話番号0120-998-749
受付時間平日は10:00~20:00 土日祝は9:00~20:00 年末年始を除き年中無休

0120925235は支払い督促もある?

0120925235の電話については、保険の勧誘などセールス以外にも、カード支払い金額の滞納による支払い催促もあるということを口コミで見ていますが、実際のところは他の番号と勘違いしている可能性が高いです。

これは、当サイトで電話番号調査を300件ほどしたところ、督促と営業を同時に同じ電話番号で扱うケースは少なく、事業者規模が大きくなればなるほど電話番号を分ける可能性が高いためです。

そのため、三井住友カードほどの事業者規模であれば別の番号を用意して、営業と管理の用件は分けると判断しています。

また、0120925235からの連絡についてセールス電話だけ止めることが可能ですので、それを行うこと面倒無く0120925235の応対が出来るようになるでしょう。

セールス電話だけ止める場合はVpassから設定可能

0120925235からの電話についてセールス電話だけ止める場合は、ネットから設定可能であり、そのためにVpassアカウントが必要になります。

三井住友カード会員向けサービス「Vpass」ログイン
三井住友カード会員向けサービス「Vpass」ログイン https://www.smbc-card.com/mem/index.jsp

⇒三井住友カード会員向けサービス「Vpass」ログインページへ

土曜の昼間にかかってきましたが、忙しくて出られず。ここのクチコミ見て、セールスじゃん!迷惑!と思って着信拒否にしかけましたが、ここのクレジットカード使ってると大事な用件もこの番号でかかってくるらしい…勘弁してよ。電話か、クレジットカードの設定ページから「営業電話拒否」ができるそうです。早速拒否で設定しました。ちゃんとセールスだけかかってこなくなるといいな。

https://www.telnavi.jp/phone/0120925235

実は私もセールス電話だけ止める方法はまったく知らない情報で、上の口コミからヒントを得てようやく探すことが出来ましたので、その方法をこちらで解説しています。

Vpassにログインしましたら、「各種変更手続き>お客さま情報の照会・変更>ご住所や電話番号等の照会・変更」のページに進んでください。

そのうえで、インターネットでお手続きできる内容に「ダイレクトメール・セールス電話の可否」とあり、「ご住所や電話番号等の照会・変更」からあわせて行うことが出来ます。(分かりづらいですよね^^;)

住所や電話番号等の照会・変更|クレジットカードの三井住友VISAカード
住所や電話番号等の照会・変更|クレジットカードの三井住友VISAカード

カードの有効期限年月とセキュリティコードなどを入力することで、設定ページに遷移できますので、そちらでダイレクトメール・セールス電話の可否を設定すれば、0120925235からの電話でセールスを受けることがなくなります。

0120925235を着信拒否しても大丈夫?

0120925235を着信拒否しても問題無いと判断していますが、実際には保険営業の電話が掛かってくるものの、実害は少ないので着信拒否にするべきではありません。

ここまで何度か説明したように督促の電話も0120925235からあるような口コミがありましたが、おそらく勘違いだと考えています。

ただ、将来も0120925235が営業目的で利用されるとも限らないために、三井住友カードを利用しているならこの番号を着信拒否しないほうが良いです。

0120925235の特徴的な口コミ

0120925235の口コミについては、セールスと合わせて督促連絡などがあるようで、ここまで説明してきた通りの内容となっています。

基本的にサービスの紹介などの電話。保険デスクの番号と表記されていますが、ネットを見る限りこの番号からカードの督促連絡などを受けたことがある人もいるようなので無視は危険かもしれません。

https://www.jpnumber.com/freedial/numberinfo_0120_925_235.html

ただし、途中で説明したように営業に使う番号と管理に使う番号は三井住友カードほどの事業者規模では分けると思いますので、多くの場合に重要な用件は0120925235で電話をしてこないと考えています。

また、セールスの電話が多いので悪く書く方も少なくありませんが、実際にはそれほど悪い対応ではありません。

金融系のコールセンターは何かあると問題が大きくなる可能性があるので、他のコールセンタースタッフとは質が異なると考えています。

私自身も保険の勧誘を0120925235から受けましたが、「県民共済に入っているので関心がありません」と伝えたら、特に問題なく引き下がってくれました。

反面、電話に出ないと定期的に掛かってきますので、不審な電話番号として出るのをためらってしまうならば、0120925235について「三井住友カード」とでも登録しておけば、構えることなく電話に出ることが出来るでしょう。

電話に出てしまえば、以後はしつこく電話をされることもなくなります。

その他、以下は口コミを要約して箇条書きにしました。

  • 三井住友カードのFAQに、ダイレクトメールとセールス電話の可否を変更できる方法が記載されている。
  • 電話がかかってきても無視しているが、頻繁にかかってくるため迷惑している。
  • 留守電にメッセージを残すのが面倒で、着信拒否している。
  • 三井住友カードからの保険勧誘や営業電話が頻繁にあり、迷惑している。
  • 多くの人がブロックや着信拒否をしていることが分かる。
  • 三井住友カードの保険勧誘はしつこく、不快な態度で話をすることもある。
  • 平日や土日を問わずにかかってくるため、固定電話ではなく携帯電話にもかかってくる。
  • 三井住友カードの勧誘に対して否定的な意見が多く、ブロックや着信拒否などの対策を取っている。
  • 営業電話は迷惑であり、保険勧誘などの場合も断りたいという意見がある。
  • 三井住友カードに対して不満や不快感を持っており、解約する人もいる。

このことから、むしろ0120925235からの電話を止めたい場合には、電話に出てしまうほうが対処としては早いです。

0120925235:まとめ

以上のように0120925235は三井住友カードで、用件は主に医療保険のセールス電話でした。

医療保険もキャンペーンで物凄く得というわけではありませんが、無料で医療保険を付けられたりと検討の価値はあるものです。

当然、相手としても有料の保険勧誘につなげたいという思惑はあるでしょうが、勧めている以上は無料の保険だけで済ませることもできるので、せっかくカードを作ったのだから得をしたいということであれば、怪しい相手でもないので電話で聞いてみるのも手です。

あわせて、セールスの電話だけ止めたい場合にはインターネットからVpassというインターネットサービス会員に登録したうえで、設定をすることで対処可能になっています。

私の受けた印象としては、0120925235の電話に出ないと定期的に掛かってきて困っていましたが、いざ出てみるとすぐに用件が済み、電話の相手も横柄な態度を取るということもありませんでしたので、それほど悪い印象はありませんでした。

何か問題があれば三井住友カードの問い合わせ窓口で聞いてみてください。

最後に窓口案内をもう一度出しておきますね。

サービスに関するお電話のご案内|クレジットカードの三井住友VISAカード
サービスに関するお電話のご案内|クレジットカードの三井住友VISAカード https://www.smbc-card.com/mem/info/pop/telsales.jsp
窓口キャンペーン案内デスク
電話番号0120-998-749
受付時間平日は10:00~20:00 土日祝は9:00~20:00 年末年始を除き年中無休

以上、0120925235の応対に役立ててください。