0227456366の着信について「発信元」「用件」「対応方法」を調査しましたので役立ててください。

電話番号0227456366は【折り返しを検討すべき】

0227456366はアマゾン【折り返しを検討】:サムネイル

0227456366はアマゾンカスタマコールセンターです。

アマゾンに関しては主に消費者向けにはEC(インターネット通販)サービスを提供していて、日本国内において説明不要かもしれませんが改めて以下が事業者情報です。

商号アマゾンジャパン合同会社
電話0120-899-543
社長ジャスパー・チャン

※2020年11月9日現在 アマゾンジャパン合同会社:特定商取引法に基づく表示ページより

ちなみに0227456366は仙台のアマゾンカスタマーコールセンターで、北海道のコールセンターと合わせて日本全体をサポートしています。

0227456366がアマゾンからの電話ということですが、「アマゾンを名乗った別の業者の可能性は?」という点についても、この番号で複数の用件に対応していることがその要因かもしれません。

0227456366の用件は様々

0227456366の用件は様々ですが、主に「問い合わせの発信元」「配送ドライバーが連絡したときの発信元」です。

アマゾンカスタマーセンター
問い合わせの時にかかってきた番号

https://www.telnavi.jp/phone/0227456366

他には配送遅滞などで商品発送前の問い合わせや、継続した問い合わせ連絡に利用されるようですが、ほとんどの方にとっては配送時のドライバーから連絡を受ける番号として利用されています。

Amazonさんのドライバーさんでした。

システム上お客様に電話すると仙台に経由をしてしまうらしいです。

https://www.jpnumber.com/numberinfo_022_745_6366.html

0227456366の番号で連絡が来ることは、例えばドライバーの携帯電話などで連絡される場合と比較してかなり安心して電話を受けることが出来ます。

反面、配送ドライバーから電話があった場合には、0227456366に折り返しても連絡が取れないことが多く、不在票などに記載された番号に電話をすることになります。

折り返しが必要な用件

0227456366の折り返しが必要な用件については商品を注文して配送待ちの場合です。

注文した商品の返品や、修理・欠品などの継続的な問い合わせで、0227456366に連絡が必要になります。

先ほども述べたように、配送時におけるドライバーからの連絡については、折り返し電話をしても直接やり取りができないので、折り返しをする必要はありません。

不在票などに記載されたドライバーや配送業者に対して連絡をするようにしてください。

0227456366の口コミ

0227456366の口コミはおおむね悪くないものでしたが、当然人によって感性が異なりますし、対応者や状況が変わってきます。

ただ、問い合わせ後の返信ですぐに0227456366から電話が掛かってくることが高評価を得ているものと考えています。(私も問い合わせたらすぐに電話が掛かってきたので感動しました^^;外資ってすごい!)

これは真実なのか分かりませんが、担当者が外国籍の方で日本人同士が期待する対応で無かったために低評価を受けている口コミも確認しています。

また、こちらの番号については、ヤフー知恵袋でも質問と回答があり、要約すると次の内容です。

  • Amazonからの2つの着信があり、電話番号は(022 745 6366)と(011 330 3000)だった。
  • 突然の着信だったため、特定の目的があるのかと心配して電話を切ってしまった。
  • 後で電話番号を検索したところ、それらはAmazonの電話番号だったことがわかった。
  • 再度電話をかけたところ、不明瞭な録音が再生された。
  • 現在、知恵袋で質問しているが、どうすればいいか迷っている。
  • ベストアンサーとして、Amazonからの電話には応答しておくことを提案されている。
  • 配送業者の問題が原因で置き配ができず、再配送になったと質問者が追加で説明している。
  • Amazonと配送業者の状況は現在カオスであり、具体的な原因はわからないと回答者が述べている。

問い合わせなどで困る(評価が悪くなる)のはかなり長い時間待たされることや、結局解決に進まずに謝られるだけという点を考えると、0227456366の対応については比較的素早く対応されて解決を期待できる内容なので、基本的に満足できるものと評価できます。

0227456366に折り返ししても問題なし!

0227456366に折り返し電話をしても問題ありませんが、用件次第で折り返しても何も解決しない場合があります。

最近はアマゾンの配送オプションで「置き配」が使えるようになりましたが、それを実行する場合に連絡が来ることがあります。

そして、この時に受ける連絡に対して、0227456366に折り返しても担当者につながりませんので、そういうことであれば折り返しをする必要がないということです。

0227456366はアマゾンカスタマーコールセンターとして多数の用件をこの番号で処理しているため、あなたの状況にあわせて折り返しするかどうかを決めてください。

多くの場合には、メールやアマゾンホームページなどでも連絡が入っていることがありますので、そちらも確認したうえで0227456366に折り返すか検討するというのが良い対応となります。

なお、具体的な問い合わせ用件が分かっている場合には、アマゾン公式ページよりチャットや用件を選んで問い合わせたほうが、電話代の節約や、本人と用件の確認を取る手間が省けるので、アマゾン側もあなたも良い状況が作れるのでおすすめです。

Amazon.co.jp - カスタマーサービスに連絡2
公式ページから用件を選んで電話返信を受けることが出来る! https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/contact-us?ref_=cu_csp_phone_button&from=gp&source=csp&_encoding=UTF8

問い合わせをしてからほとんどの場合はすぐに電話連絡があるので、日本にある会社のように電話応対を待たされてイライラするということも少ないのが良い点ですね。(やっぱ外資すげーってなります)

以上、0227456366の着信について対応に役立ててください。