0570005046はYJカードの督促【無視厳禁!】:サムネイル

0570005046の「発信元」「用件」「対処法」を調査しましたので応対に役立ててください。

0570005046はYJカード

0570005046はYJカードです。

「YJ」はYahoo!JAPANの頭文字で、いわゆるヤフージャパンのクレジットカードが「YJカード」ですね。

ワイジェイカード株式会社
https://www.yjcard.co.jp/

会社名ワイジェイカード株式会社
設立2014年7月8日
資本金100百万円(2020年3月31日時点)
従業員数
598名(2020年4月1日現在)
代表者
安藤 聰
株主構成
ヤフー株式会社
主な事業
クレジットカード事業、カードローン事業、信用保証事業

※2020年11月27日現在の情報 ワイジェイカード会社概要より

0570005046からの電話はヤフーの子会社ということもあり、怪しい事業者ではありません。

そのため、0570005046の電話については着信に応じても大丈夫ですし、折り返し電話をしても問題ありません。

そこで気になるのが0570005046の用件です。

0570005046の用件はYJカードの督促

0570005046の用件はYJカードの督促です。

以下はYJカード側で0570005046からの督促についての説明です。

お支払日に口座よりお引落しいただけなかった場合、
早急に弊社口座へのお振込みをお願いいたしております。

~中略~

振込金額ならびに振込口座につきましては、24時間対応の
自動音声にてご案内いたしております。

https://mu.yjcard.jp/smallcategories?editid=77

つまり、0570005046からの着信については、「口座から引き落としできなかったので早急にYJカード宛に振り込んで欲しいというお願い=督促」ということが分かります。

特に不本意で口座引き落としができなかった場合には、0570005046の電話着信に対応するべきといえます。

また、支払いができないということであっても支払日の相談などで問い合わせを行う必要があります。

その場合にはコンタクトセンター「0570-015971」に電話をすると音声ガイダンスで番号を入力して案内窓口につなぐのですが、「0#:その他」を選ぶか、ダイレクトメニューの「4000#:未入金がある方の入金受付」が相談窓口になりそうです。

KCカード_お電話でのお問い合わせ
コンタクトセンターについて詳しく見る

なお、「0570」で始まる番号はナビダイヤルというもので、スマホなどの通話料固定料金契約でも別途通話料が掛かってしまうため、そのような場合には「092-474-8885」に電話をするようにしましょう。※営業時間は平日9:30から17:30

0570005046は折り返し必要?

0570005046から電話が掛かってきた場合は折り返しが必要です。

特にうっかり引き落としができなかったという場合には、この状況に気が付く一つの機会といえるでしょう。

以下の口コミもそのようなケースに該当します。

普段使わないカードなのにしつこくかかってくる、
と、思ったら、気まぐれでヤフオクで買い物したのを忘れていた。
残高が不足していましたスミマセン。

https://www.jpnumber.com/numberinfo_0570_005_046.html

口座より引き落としできなかった期間が長い場合には、金融事故として信用情報に登録されてしまい、スマホの分割払いや家を借りるときにおいて不利になってしまう状況があります。

そのため、0570005046から電話が掛かってきた場合には早期に対応することをおすすめします。

0570005046を着信拒否して大丈夫か?

0570005046は着信拒否にしないほうが望ましいです。

以下に0570005046からの着信が詐欺ではないか?というツイートがあります。

これはヤフー知恵袋においてそのような状況が確認できたということですが、誤った判断によって金融事故として信用情報に傷がついてしまったら誰が責任を取るのかを考えると怖いものがあります。

以下はヤフー知恵袋の質問と回答です。

Q、詐欺ですよね? 最近 0570 005 046 この電話番号が携帯に頻繁にかかってくるようになりました。 検索したところyjカードとのことでしたが、そのようなカードは一切所有しておりません。しつこいので着信拒否にしました。 翌日、 0570 005 040 から最低1日に2回かかってくるようになりました。 検索したところ、またyjカードとのことでした。 本当にしつこいので今度出てやろうと思うのですが、間違いなく詐欺かなんかですよね?

A、出ない方がいいですよ間違いなく詐欺ですから!

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10192022560

もちろん信用情報に傷がついても命が取られるわけではありませんから、破滅の危機というほどのことではありません。

しかし、今日の経済社会体系においてはお金を借りる場合は当然として、家を借りるときもスマホを分割払いで買うときも何かと信用情報に参照されて取引をするか決定されますので、安易に信用情報を傷つけることがないようにしたいところです。

0570005046の特徴的な口コミ

0570005046の特徴的な口コミは「しつこい」という評価が多く確認できました。

とにかく時間や日にち関係なくしつこい

https://meiwakucheck.com/search?tel_no=0570005046

仮に支払いの引き落としができなかった場合にしつこく電話を掛けてくるというならば、これは少し自分勝手な評価であると考えています。

途中で挙げたように信用情報に傷をつける前に相手も早期に告知しているという側面があるためです。

とにかくしつこい。
振込依頼書が届く前から毎日電話をしてくる。
引き落とし日に口座へ入金できてなかったのは完全にこちらに非があるけど、ここまでしつこいカード会社は他に無いと思う。
これからのカード払いは他のカードにしようと思う。

https://www.telnavi.jp/phone/0570005046

もちろん、引き落としができないような状況にあれば、不満の一つも言いたくなる気持ちも分かりますが、クレジットカード利用ができるのは基本的に「大人」です。

お互いのために良くない状況を放置しないようにしたいものです。

0570005046の応対まとめ

0570005046の応対についてはYJカードからの支払い督促なので無視は厳禁です。

0570005046の着信電話に出ると、折り返し電話をする場合に比べて通話料金が掛からないことや本人確認などの手間が省けることから、できるだけ着信時に電話に出るようにしましょう。

また、支払いができないということで相談をする場合には、問い合わせ窓口に対して早期の相談をすることで、問題の解決に役立ちます。

KCカード_お電話でのお問い合わせ
コンタクトセンターについて詳しく見る

信用情報に金融事故として登録されると、生活しづらい場面も増えますので出来ることは早めに行うことが大切です。

以上、0570005046の電話応対に役立ててください。