08005550112はニッセン【折り返し不要?】:サムネイル

08005550112の「発信元」「用件」「対処法」を調査しましたので応対に役立ててください。

08005550112はニッセン

08005550112はニッセンからの電話です。

ニッセンは主に婦人服を中心にインターネットや郵便での通販を行っている事業者です。

【ニッセン】ファッション通販 2020冬
https://www.nissen.co.jp/?navi=head_902_001

社名株式会社ニッセン
設立2007年6月21日
資本金1億円(2019年2月28日現在)
代表者
羽渕 淳
事業内容
婦人服を中心とした衣料品、インテリア雑貨などの
インターネット・カタログ通信販売 ニッセンオンライン
婦人服の店舗販売
通販ノウハウを活かしたビジネスサポート、BtoB事業 BtoBサイト

※2020年11月28日現在の情報 ニッセン会社概要より

08005550112はニッセンからの電話で、ニッセンは怪しい事業者ではありませんから、電話に応じても問題は発生しません。

主な顧客が婦人層であるため、ニッセンについて知らない方もいるでしょうが、通販業界においてはかなり有名な事業者です。

特にインターネットでの取引が主流になるまでは、「通販といえばニッセン」といっても過言ではないほどの認知度を誇っていたともいえます。

08005550112の主な用件はキャンペーン案内営業

08005550112の主な用件はキャンペーン案内営業です。

最近は電話営業も他業種で増えましたが、キャンペーンなどを付けずに営業するものですから、全く相手にされないというケースがあるなかで、「さすがニッセン!」といえる営業方法です。

ニッセンの化粧品勧誘でした。
同じ時間に10件以上の不在着信があって、ちょっと怖かった。
別の日にまた着信あって取ったら、少しだけ話を聞いてくださいって言われて1万円以上する化粧品が今なら2千円で買えるって、長々と話されました。

https://www.telnavi.jp/phone/08005550112

とはいえ、本当に必要なものだったり欲しい物であれば、現在は自分で探して購入しに行きますので、特に電話でおすすめされても「じゃあ買います!」とならないところは商売が難しくなったところでしょうか。

とはいえ、上の口コミのようにそこそこお得になって「試しても良いかな?」という通販の楽しみは感じますので、08005550112における電話は悪い営業ではないと判断しています。

08005550112は折り返し必要?

08005550112は折り返し電話不要です。

普段からニッセンを利用している方ならまだしも、そうでない方からすれば以下のような状況になれば大変不快になるからです。

「折り返しのお電話ありがとうございます、キャンペーンのご案内のお電話でしたので」
とキャンペーンの話は何もされず、またかかってきたらお願いします、と。今時間があるからこちらからかけ直したのにキャンペーンをする気があるのかないのか。

(一部抜粋)

https://meiwakucheck.com/search?tel_no=08005550112

これは推定になりますが、電話を掛ける人と受ける人が違うために、「キャンペーンの告知をする人間が電話を掛けましたよ」という状況だったと判断しています。

また、後に詳しく説明しますが、オペレーターの質にかなり差があり、「担当者次第で応対が変わる」という次元を超えている状況が見受けられました。

以上より、08005550112に折り返し電話をしても不快になるだけなのでする必要はないということになります。

08005550112を着信拒否して大丈夫か?

08005550112は着信拒否にしても問題ありません。

08005550112はキャンペーンの告知が主な用件ですので、キャンペーン情報が必要なければ着信拒否しても問題ないということです。

ニッセンのお得なキャンペーンのお知らせ。青汁の件でした。嫌いだし要らないと言っても飲みやすくておいしいとしつこい。今忙しいのでと電話を切ろうとしたら、またかけますねと言われた。着信拒否設定しました。

https://www.jpnumber.com/freedial/numberinfo_0800_555_0112.html

「また掛けますね」と言われるので、じゃあ着信拒否にしておこう!というところです。

なぜ08005550112から電話?

08005550112から電話が掛かってくるのは過去にニッセンを利用したためです。

ただし、間違い電話で08005550112から電話が掛かってくることがあります。

また、実際に私の元にも良くニッセンから電話が掛かってきていました。これは数年前まで同居していた母親がニッセンを利用していたためです。

ニッセンに母親と現在別居していることを伝えたら以後電話が掛かってきていないので、同様の事情がある方はその旨を説明するとよろしいでしょう。

08005550112の特徴的な口コミ

08005550112の特徴的な口コミは「電話応対する人によってかなりニッセンの印象が違う」ということです。

出たら何も言わずに切られた。 調べたらニッセンの勧誘の電話らしいけど、なぜ一言も言わずに切れたのか謎 気持ち悪いので速攻ブロックします

http://www.whosnumber.com/jp/08005550112

まあ逆の立場で考えれば、不要なものを売るために大量の電話をかけて拒絶され続けているので、精神的にまいるという状態も想像できます。

その点で普通の状態に人でもパフォーマンスが落ちている可能性があります。

ニッセンのキャンペーン案内 セールス電話嫌いなので内容はともかくとするけど。対応は良い人だった。

https://denwam.com/tel/08005550112

反面、普通の応対で受ける場合もあり、人によってかなり応対が変わってくることが確認できます。

主な顧客が婦人層であり、同様の層をコールセンタースタッフにしている手前、画一的な強度の高い教育が難しいのかもしれませんね。

08005550112の応対まとめ

08005550112の応対については、ニッセンのキャンペーンを知りたい方は電話に出たり、折り返し電話をするとよいでしょう。

逆にそれ以外の方は08005550112の電話について無視しても大丈夫です。

なお、質が悪いコールセンタースタッフについて、ニッセン側も問題を認識しているようで、以下はヤフー知恵袋にニッセン側が回答したものになります。

こんにちは。カスタマーサポ―トの小山です。

ご質問を読ませていただきました。
当社からのお電話でご迷惑をおかけしており、大変申し訳ございません。

詳細を伺い、お調べいたしますので、
お手数ですが、下記のフォームからお問合せいただけますでしょうか。

≪お問合せフォーム≫
http://www.nissen.jp/toi14/?utm_source=oth&utm_medium=mail

何かご不明な点がございましたら、気軽にお問合せくださいませ。

ご質問ありがとうございました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12178463827

確かにこの知恵袋の状況は「電話を切ったらまた電話が掛かってきてこちらから電話を切る」という精神異常状態のような行動が確認できます。

コールセンタースタッフに画一的な教育をするのはどの事業者でも行っていると思いますが、対婦人層のスタッフ教育に対して苦労している点が感じられます。

具体的な苦情がある方は、ニッセンに問い合わせできるようですから使ってみてください。

お問合せ 通販【ニッセン】
https://www.nissen.co.jp/toiawase/form/?item=14&utm_source=oth&utm_medium=mail

以上、08005550112の応対に役立ててください。