0570200000(0570-200-000)の概要一覧表
発信元クロネコヤマト
対象者主に宅配先の人
用件配達時の問い合わせ
折り返し電話必要
着信拒否望ましくない
番号の評判折り返しが繋がらない

0570200000の「発信元」「用件」「対処法」を調査しましたので応対に役立ててください。

0570200000はクロネコヤマト

0570200000はクロネコヤマト【折り返しは必要?】:サムネイル

0570200000はクロネコヤマトです。

クロネコヤマトは日本でいわゆる個人向け配達「宅急便」を早期から取り入れた運送事業者で、正式名称は「ヤマト運輸株式会社」です。

商号ヤマト運輸株式会社
資本金500億円
設立年月日2005年(平成17年)3月31日
電話
03-3541-3411(大代表)
代表者
代表取締役社長 栗栖 利蔵
事業内容
「宅急便」など各種輸送に関わる事業
社員数
183,249名(2020年3月31日現在)


※2020年12月25日現在の情報 クロネコヤマト会社概要より

0570200000はクロネコヤマトからの電話ですので、安心して出ることが出来ますし、折り返し電話も同様です。

気になるのは0570200000からの電話についてどのような用件で掛かってきたのかということですよね。

なお、こちらのページでは0570200000についての口コミを引用していますが、配達状況であまりにも個人・個別的な不満で付いているものを排除しているので、クロネコヤマト側におおむね好評なものばかりなのは留意してください。

0570200000の用件はクロネコヤマトからの問い合わせ

0570200000の用件はクロネコヤマトからの問い合わせです。

問い合わせについては種類の限定は出来ませんが、おおむね宅配時の不在等トラブルで受取人などに問い合わせを行う場合にこの番号が使われます。

間違いなくヤマト運輸。LINEが来て訳もわからずここにTELしました。自分の勘違いでだいぶ迷惑をかけてしまったにもかかわらず、親切丁寧な対応をしてくださいました。

https://www.jpnumber.com/numberinfo_0570_200_000.html

配送を受けることに心当たりがあれば問題無いですが、お歳暮やお中元など自分が意図しない宅配物もありますので、その点で電話番号検索で0570200000を調査するのは良い判断ですね。

その点、前の段落でも言ったように0570200000は安心して電話に出ることが出来ます。

0570200000は折り返し必要?

0570200000に折り返しは基本的に必要ですが、「0570」で始まるナビダイヤルであるため、通話料固定契約以外に通話料金が取られるので注意が必要です。

とても丁寧で聞き取りやすいですが、自分からかけると繫がるまでに数分待たされる事があります。

https://www.telnavi.jp/phone/0570200000

ナビダイヤルについては否定的な意見もありますが、事業者側の意見を聞くと「導入も仕方なし」と思われる点があります。

近年は高齢者が話し相手としてフリーダイヤルに電話をかけてくるという状況が発生しているようでそれを防ぐ思惑もあるようです。

ナビダイヤルについて詳しく見たい方は別ページで解説していますので参考にしてください。

とはいえ、例えば配達時に不在連絡票が入っていた場合には、わざわざこの番号に折り返し電話をするよりも、再配達をインターネットから行うほうが手間もお金も掛からないためおすすめです。

クロネコメンバーズ ヤマト運輸
https://cmypage.kuronekoyamato.co.jp/portal/loginpage?serviceId=S033

反面、再配達以外で0570200000から電話が掛かってきた場合には面倒ですが、折り返し電話をする必要があります。

0570200000を着信拒否して大丈夫か?

0570200000を着信拒否にしないことをおすすめします。

ここまで説明したように0570200000はクロネコヤマトからの問い合わせなどで使われる番号で、営業を受けるなどの心配はありません。

むしろあなたに対して配達をするという点でクロネコヤマト側も助けが必要なので、最悪配送がされないという状況もあります。

そのため、0570200000を着信拒否にするべきではありません。

0570200000の主な口コミ

0570200000の主な口コミは「つながらない」というものです。

また、具体的には以下のような口コミ内容があります。

  • 最終便が届かず、追跡したら営業所に保管中と表示された。
  • サービスセンターに電話しても繋がらなかった。
  • 荷物は積み忘れでした。
  • 電話対応が良い人もいるが、対応が悪い人もいる。
  • 配送ミスや不在票の誤投函があった。
  • 通話料が高く、電話が繋がりにくい。
  • 荷物が届かず、連絡もないことがあり、対応に不満がある。
  • 配送中に荷物が破損し、返金手続きにも問題があった。
  • 対応が敬語ではなく、態度が悪い人がいる。
  • 電話が繋がらず、時間とお金を無駄にしている。
  • 荷物の行方が分からず、対応ができない。
  • 詐欺メールが届いたとの報告もある。
  • 電話がつながりにくく、24時間対応が嘘だと感じる人もいる。

前にも説明したように「0570」から始まる番号はナビダイヤルで、通話料固定料金以外にも通話料が掛かります。

つまり、この通話料が掛かっている中で待たされるとすれば、意味もなく電話料金を払ってしまう状況が出来てしまうわけです。

以上より、例えば0570200000からの問い合わせ内容が配達時の不在によるものなど理由が分かる場合には、折り返し電話以外の電話対応をおすすめします。

0570200000の応対まとめ

0570200000の応対については、配達を受けるという立場を考えると無視せずに対応するべきです。(荷物が届かなくて困るのはあなたですから^^;)

また、不在時の宅配については折り返し電話をするよりも再配達依頼をインターネットから行ったほうが話が早いため、用件が分かっている場合には折り返し電話が不要になることもあります。

再配達依頼のリンクを再度出して起きますね。

クロネコメンバーズ ヤマト運輸
https://cmypage.kuronekoyamato.co.jp/portal/loginpage?serviceId=S033

再三の説明になってしまいますが、「0570」から始まる番号はナビダイヤルで、通話料固定契約以外にも通話料金が掛かるので、その点を理解した上で0570200000に電話をかけるようにしてください。

以上、0570200000の応対に役立ててください。