0120999000(0120-999-000)の概要一覧表
発信元J:COMカスタマーセンター
対象者問い合わせをした人
用件問い合わせの確認
折り返し電話不要
着信拒否問題なし
番号の評判都合の良さにうんざりする

0120999000の「発信元」「用件」「対処法」を調査しましたので応対に役立ててください。

電話番号0120999000の詳細【相手・用件・折り返し】

0120999000はJ:COMカスタマーセンター【折り返しても繋がりにくい】:サムネイル

0120999000はJ:COMカスタマーセンターです。

 jcomカスタマーセンター

http://www.whosnumber.com/jp/0120999000

J:COMはサービス名であり、会社名は「株式会社 ジュピターテレコム」と会社名の略称がサービス名になっていることが分かります。

以下はJ:COMの事業者情報です。

J_COM 公式サイト - ケーブルテレビ(CATV)・インターネット・電話・格安スマホ・電力
https://www.jcom.co.jp/
会社名株式会社 ジュピターテレコム
設立年月日1995年1月18日
代表取締役会長井村 公彦
資本金
376億円
従業員数
グループ総計16,926名(2020年3月末)
主な事業内容
・ケーブルテレビ局の統括運営を通じた有線テレビジョン放送事業及び電気通信事業
・ケーブルテレビ局及びデジタル衛星放送向け番組供給事業統括
株主
KDDI株式会社
住友商事株式会社


※2021年1月25日現在の情報 J:COM会社概要より

0120999000はJ:COMからの電話なので知らない事業者ではなく、ある程度安心して電話に応対出来ます。

しかし気になるのは、なぜJ:COMから電話が掛かってきたか?です。

回線業者から電話が掛かってくることはほとんどないため、0120999000の用件が気になります。

0120999000の用件は問い合わせ・返事

0120999000の用件は問い合わせ・返事です。

JCOM問い合わせ

https://www.telnavi.jp/phone/0120999000

0120999000はJ:COMの問い合わせ窓口で、J:COM側でもそのことについて確認できるページがあります。

一般問い合わせ窓口
0120-999-000

AM9:00~PM6:00

https://c.myjcom.jp/town/

用件については様々ですが、多くの場合に問い合わせに対する回答が0120999000から掛かってくるという状況です。

このように相手にもこちらにも用事がある場合に利用される0120999000ですが、こちらからかけるとつながりにくいです。

0120999000は折り返し必要?

0120999000に折り返しは場合によって必要です。

解約などの問い合わせ時に、折り返しで0120999000に連絡しなければいけませんが、この番号はなかなか繋がりません。

26分も繋がらないなら、何かとエラーか従業員がストライキでもしているのでは?と考えてしまいますが、J:COMでは割と普通のことです。(実は私も同様の状態に置かれたことがありますので分かります・・・)

0120999000を着信拒否して大丈夫か?

0120999000を着信拒否にしても大丈夫ですが、基本的に問い合わせ窓口なので着信拒否にする意味はありません。

0120999000の番号については、着信が困るよりも相手に繋がらないことが困るという珍しい電話番号です。

0120999000の特徴的な口コミ

0120999000の特徴的な口コミは「都合の良さにうんざりする」というものです。

ちょっと支払が遅れると、毎日、払うまで電話がかかる。最低な会社。
マナ-がなってない。
常識ない。

https://www.jpnumber.com/freedial/numberinfo_0120_999_000.html

上の例はかなり極端な状況なのですが、むしろもっと一般的なのは「営業ばかりするくせにこちらからの電話は繋がらない」という点です。

私が過去に契約をする過程において、J:COMの営業が名義人の私を抜きにして契約を勝手に上書きしたという問題があり、これが解約に際して大問題になって手続き終了までなんと2年も掛かったことがあります。

その際にJ:COMの上層部の人?(その人の判断・意見に責任が持てる人)につながるまで本当に大変でしたが、話して分かったのは「やっとまともな話が出来た」ということでした。

それまでは責任が負えない人ということもあってか、意味不明な話ばかりして全く話しが進みませんでしたからね。

このように責任がどこにあるのかを明確にならないような印象があり、小さな部署の寄せ集めみたいな事業体なのだと判断しています。

そのため、個々の事業体としては営業努力をするのですが、保守などについて関心がほとんどなく、問題意識や責任意識などが希薄で、こちらから問い合わせた場合には応対することに関心がないか、システム的に優先度が低いようです。(この統制でよくJ:COMのような大きな会社が動いているのか正直不思議です)

0120999000に電話をして26分も電話に繋がらないという自体もおそらく正常な状態なのだと私は判断しています。

私もJ:COMについて1票口コミとして個人的な評価をさせてもらうと「日本一むかつく会社」です。

0120999000の応対まとめ

0120999000の応対については解約などの場合には根気強さが必要です。私は解約に2年も掛かりましたが、しっかりやれば半年ぐらいでなんとかなったかもしれません。

基本的に0120999000は問い合わせ窓口なのですが、相手側からも電話をしてくるようなので、用件については一定ではありません。

ただいえるのはこちらから連絡しても繋がらない場合が多いので、出来れば着信したときに出ないと面倒なことになります。

現在はJ:COMと関わりがなくて平和な日常を送っていて、二度と関わりたくない会社と私は評価しています。

以上、0120999000の応対に役立ててください。

※多くの方が知らない番号からの着信に困っています。0120999000の内容を知っている方は名前など不要なのでコメントをお願いします。