0354465711(03-5446-5711)の概要一覧表
発信元日本セーフティー
用件家賃未払いの確認・督促
折り返し電話必要
着信拒否望ましくない

0354465711の「発信元」「用件」「電話を無視していると起こること」を調査しました。

電話の主な用件は、家賃に関連したトラブルの可能性が高いです。この電話に対応しない場合、約3ヶ月後には賃貸借契約が解除されるリスクがあり、6ヶ月経過すると強制執行により立ち退かされる可能性があります。

実は、私は過去に長期間滞納して退去になったことがあります。

強制執行による立ち退き前の確約書
督促段階で回避したい!強制執行前の確約書

この経験を踏まえまして、いくつか共有できることがあればと思います。

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電話番号0354465711の詳細【相手・用件・折り返し】

0354465711は日本セーフティー

0354465711は「日本セーフティー」です。

日本セーフティーは不動産オーナーからは好評、家を借りている方からは不評な事業者です。(まあそりゃそうですよね…)

以下は日本セーフティーの事業者情報です。

家賃保証・賃貸保証の頼れるパートナー 日本セーフティー株式会社
https://www.nihon-safety.co.jp/
商号日本セーフティー株式会社
代表取締役清水 信
設立1997年2月
事業内容
家賃債務保証業
家賃債務保証業者登録制度
国土交通大臣(1)第8号
資本金
9,900万円
売上高
168.7億円(2019年度)
加盟団体
公益財団法人 日本賃貸住宅管理協会/家賃債務保証事業者協議会
全国賃貸管理ビジネス協会/社団法人 賃貸保証機構
従業員数
647名(2019年12月末)


※2021年2月6日現在の情報 日本セーフティー会社概要より

0354465711は日本セーフティなので知らない事業者ではありませんから、ある程度安心して電話に出ることが出来ます。

ただし気になるのは0354465711の用件です。

なぜ賃貸保証会社から個人に対して連絡があるのでしょうか?

0354465711の用件は未払い家賃の確認・督促

0354465711の用件は未払い家賃の確認・督促です。

日本セーフティー(保証会社)からの督促の電話です。

https://www.jpnumber.com/numberinfo_03_5446_5711.html

0354465711では家賃滞納者に対して未払い家賃の督促を行います。口コミを見るとこの督促が大変不評でした。

威圧的すぎて怖いです。

https://www.telnavi.jp/phone/0354465711

このように、0354465711(03-5446-5711)の口コミには、日本セーフティーからの電話に関する多くの不満が寄せられています。

家賃の支払いに関わらず頻繁に電話がかかってくること、高圧的な態度で接されること、さらには個人情報の扱いに関する懸念が述べられています。また、実際に支払いが遅れた場合には、脅迫に近い形での督促が行われることが指摘されており、これに対する無視や録音を勧める声もあります。

特に、家賃の支払い状況にかかわらず、不適切な方法での連絡や督促が問題視されています。

また、訪問による督促や職場への連絡など、プライバシーの侵害につながる行為に対しても、多くの批判が寄せられています。

 

ただしこれらの口コミは、利用者の実体験に基づくもので、事柄としては事実の可能性は高いですが評価については注意して見る必要があります。

というのも、0354465711から電話が掛かってくる場合は、主に家賃を払っていない場合なので、口コミ投稿もそのような状況で書かれたものとして参考するのが良いというわけです。

間違い電話や苦情などの窓口

日本セーフティでは、問い合わせ窓口が用意されています。

間違い電話や苦情などは当然として、滞納についても窓口が用意されている状況でした。

基本的には、折り返すのが一番ですが、口コミを見ると確かに強く督促をされるといった状況が確認できるので、折り返したくないけど連絡を取らないといけないといった複雑な事情の方も参考にしてください。

各種お問い合わせ - 家賃保証・賃貸保証の頼れるパートナー 日本セーフティー株式会社
https://www.nihon-safety.co.jp/inquiry/

⇒日本セーフティの問い合わせ一覧を見る

日本セーフティについて

ここまで説明してきたように日本セーフティとは、主に家賃保証事業を行う業者であり、着信については基本的に家賃不払いの用件で電話が掛かってくることが分かりました。

口コミを見ると、一部では間違い電話なども確認できる一方で、間接的な関係で着信を受けているケースもあります。

というのも、家賃保証会社においては不動産業者に対して家賃保証を行っているために、不動産などの契約時において「保証会社を利用する」という程度にしか認識していない場合があるからです。

そのため、直接的に契約していないことが「(何かの不払いはあるけど)関係ない電話が掛かってきた!」のような状態になっている状況があると考えています。

そんな場合に困るのが、いわゆるブラックリストに載ってしまうかどうかという点です。

日本セーフティは一般社団法人全国保証機構(CGO)

日本セーフティは一般社団法人全国保証機構(CGO)の業者です。

信用情報は特定の団体間で共有される場合があり、家賃保証会社は、以下のような大きく4つのグループに分れています。

  1. 信販系保証会社
  2. 全国賃貸保証業協会(LICC)
  3. 一般社団法人全国保証機構(CGO)
  4. 独立系保証会社

ここで、ブラックリストに載ってしまうと一番面倒なのが、1番と2番であり、日本セーフティは3番ということで、影響は比較的緩やかであるといえます。

一方で、契約時の状況によっては話が変わってきます。

これは契約時において信用情報に登録する旨などを同意している書類があるはずで、そこを見るとどの信用情報に経歴が残るかが記載されています。

信用情報への影響を気にする方は、いまいちど契約書などを確認してみると良いでしょう。

全国保証機構について

一般社団法人 全国保証機構
https://www.cgo.or.jp/

全国保証機構は、主に賃貸保証における信用情報の共有をする団体です。

ここで注目したいのは、全国保証機構の活動内容の項目で、結構手広く活動していることが分かります。

現在活動している事業部会は次の通りです。
賃貸保証事業部会
売掛金・売掛債権保証事業部会
データベース事業部会
医療費用保証事業部会
市区町村・自治体との提携
当機構では、会員のお客様を支援する為に市区町村・自治体と提携しております。
提携を結んでいる市区町村・自治体の一覧について、詳細は「市区町村・自治体との提携」をご確認ください。

https://www.cgo.or.jp/

意外なのは、医療費と市区町村関連においても保証を行っている点で、いざというときに公的な機関を利用する場合にもペナルティになる可能性があることです。

とはいえ、一般社団法人全国保証機構や独立系保証会社では、確認できるところによれば団体内での信用情報の共有はなさそうです。

おそらくはブラックリストは同社や関連会社内によるものになるでしょう。

この点で、全国保証機構における信用情報への悪影響は、クレカの信用保証ほど範囲が広くて影響が大きいというわけではありませんが、いざというときにおいてサービスが利用できないような状況は致命的になるので、できればブラックリストに載らないように注意してほしいと考えています。

うっかり督促を受けた場合はすぐ不動産管理会社へ連絡!

0354465711からの連絡を受けている場合、特に引き落とし口座の残高不足が原因であるなら、速やかに不動産管理会社に連絡し、支払い期日に関する相談を行うことが重要です。

これは、強制退去を避けるための積極的な対応として必要です。強制退去には、支払い意思の欠如や賃貸契約に基づく信頼関係の破綻が必要条件とされています。

これらの条件を避けるためには、支払いの遅れや未払いが生じた際には、迅速に対応し、意思を示すことが求められます。

 

未払いの家賃を支払うことができた場合でも、一度でも滞納があった場合には「今後一度でも家賃を滞納したら、建物を明け渡す」という内容の確約書に署名を求められる可能性があります。

確約書については、ページ最初に紹介したものですが、再度掲載しておきますので、どんな内容なのかちょっとだけ見てみてください。

強制執行による立ち退き前の確約書
強制執行前の確約書

これは、賃貸契約の信頼関係を再構築するための措置ですが、実質的には賃借人にとって厳しい条件が課されることになります。

そのため、初めから信頼関係を壊さないように努め、万が一の事態に備えて賃貸契約の内容をよく理解し、適切な対応を取ることが大切です。

0354465711の督促から強制退去までのスケジュール目安

一般的な強制退去までのスケジュールの目安
支払い期日からの月数内容
翌日遅延損害金が発生
数日後~1ヶ月ぐらいまで代位弁済により「異動(いわゆるブラック)」登録
支払期日~1ヶ月携帯⇒自宅⇒職場⇒(連帯)保証人に電話・郵便物で督促
1ヶ月目前後まで訪問による督促
1ヶ月~3ヶ月配達証明付督促状・内容証明郵便による契約解除通知
3ヶ月~契約解除・明け渡し請求訴訟
3ヶ月~6ヶ月前後まで強制退去の執行

0354465711からの督促を受けた場合、特に注意すべき点は以下の3つです。

  1. 翌日以降の「異動(ブラックリスト)情報登録」:これは、信用情報機関に不良情報が登録されることを意味し、今後のクレジットカードの申込みやローンの契約などに影響を及ぼす可能性があります。
  2. 1ヶ月前後での「配達証明・内容証明郵便による裁判準備」:これは、法的措置に移行するための準備が始まっていることを示し、裁判所を通じた解決に向けての手続きが進められています。
  3. 3ヶ月前後での「契約の解除」:家賃の未払いが続くと、賃貸契約が解除され、強制退去に至る可能性が高くなります。これは、住居を失うだけでなく、信用情報にも大きなマイナスとなり、将来の賃貸契約にも大きな障壁となり得ます。

日本セーフティーが家賃保証を行っているため、未払い分の督促を行っている状況ですが、強制退去を避け、事態を好転させるためには、督促を受けてから1ヶ月以内に金策や連帯保証人と相談し支払いを行う、または2ヶ月目には法的な解決策を検討することが重要です。

任意整理や裁判による解決を模索する際は、専門家のアドバイスを得ることが賢明です。これらの対応は、信頼関係の維持や今後の金融取引における信用情報の保護にもつながります。

翌日から発生する遅延損害金とは

0354465711から督促を受けている場合は遅延損害金が発生している可能性が高いです。

遅延損害金は契約書に記載が無い場合には「年5%の法定利率(賃貸業者は年6%)」、契約書に記載がある場合は「年14.6%を上限の約定利率」に追加で請求されます。

信用情報機関に「異動」登録されるとは

日本セーフティーが代位弁済を行った場合には信用情報機関に「異動」と登録されることにより、いわゆる信用審査におけるブラック扱いされます。

これは例として信用情報機関のCICであれば信用情報開示報告書の「<<お支払いの状況>>26.返済状況」に「異動」と記録され、機関によって違いはありますが債務完済などから5年間記録されてしまいます。

電話・郵便物による督促

0354465711による督促電話は本人に連絡が取れるまで「携帯⇒自宅・職場」と行われますので、未払いが同居人や職場に未払いがばれる可能性があります。

本来は、利用者以外に対して債務に関する用事で連絡をすることは「正当な理由」がなければ出来ませんが、利用者と連絡が取れない状況は安否確認もかねて他者に連絡できる「正当な理由」になります。

また、日本セーフティーによる督促は郵便物も使われるため、家族など同居人に未払い状況がばれる可能性があります。

訪問による督促が行われる

日本セーフティーが訪問による督促を行うことで、同居人に未払いの状況がばれる可能性がありますので、これが困るなら0354465711の督促を受けた時点で対策する必要があります。

過去に行われていたような強引な取り立ては行われなくなりましたが、一方で金融系の業者ほど規制されていない点で現在でも荒い訪問督促が報道されています。

契約の解除から強制退去まで

一般的な強制退去までのスケジュールの目安
支払い期日からの月数内容
翌日遅延損害金が発生
数日後~1ヶ月ぐらいまで代位弁済により「異動(いわゆるブラック)」登録
支払期日~1ヶ月携帯⇒自宅⇒職場⇒(連帯)保証人に電話・郵便物で督促
1ヶ月目前後まで訪問による督促
1ヶ月~3ヶ月配達証明付督促状・内容証明郵便による契約解除通知
3ヶ月~契約解除・明け渡し請求訴訟
3ヶ月~6ヶ月前後まで強制退去の執行

ここまで月数で説明してきましたが、裁判スケジュールは月数だと分かりづらいので日数にしています。

賃貸借契約の解除から強制退去までは約3ヶ月のスケジュール目安です。

契約の解除後は物件の明け渡し訴訟が提訴される

借家人の権利が強い日本の法律では、明け渡し訴訟によって貸主側にとっての勝訴判決後に、最終的には強制退去の執行をする必要があります。

そのため、0354465711の督促電話から契約解除までの期間は明け渡し訴訟の客観的証拠を準備していたともいえます。

(貸主側にとっての)勝訴判決

裁判所によって明け渡し訴訟の判決がされますが貸主側にとって必ず勝訴判決になるとは限りません。

しかし、勝訴判決が得られるように客観的証拠を集めてきたわけですので、おおむね貸主勝訴になるか、もしくは和解調書が作成されるなど貸主側の思惑通りの状況に運びます。

強制退去の執行

自主的に建物を明け渡さない場合には、裁判所の執行官による強制退去が執行されます。

この際に家具などの動産についても運び出され、文字通り人も物も「明け渡し状態」になります。

遅くても0354465711の督促から1ヶ月で対策をする

0354465711からの督促を受けている状況は、不動産オーナーとの信頼関係にとって非常に重要な時期です。特に、契約解除に至る前の3ヶ月間は、今後の住まいや金融信用に関わる決定的な期間となります。

不動産オーナー側も、強制退去に至ると多額の費用や手間がかかるため、できれば問題を穏便に解決したいと考えています。このため、家賃滞納が発生してしまった場合は、速やかに対応を考える必要があります。

家賃滞納の背景には、借金などの他の支払いが原因であることも少なくありません。このような状況では、他の支払いを見直し、家賃に充てる方法を検討することが可能です。

督促を受けた場合の対応としては、まずは身内や保証人に相談をし、支払い計画を立てることが重要です。また、保証会社によるブラックリスト登録を避けるためにも、早期に法的な解決策を探ることが推奨されます。借金と支払いの減額に関しては、専門家の助言を仰ぐことで、より良い解決策を見つけることができます。

このように、0354465711からの督促を受けた場合、迅速に対応し、不動産オーナーとの信頼関係を保ちながら、問題を解決することが非常に重要です。

■恥ずかしいことではない!借金減額は手軽に使える問題解決方法です!

途中でも話したように、身内の者が20年程前に借金減額を依頼して、なんとか生活を立て直しました。

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