0593505160(05-9350-5160)の概要一覧表
発信元イオンクレジット
用件支払いの確認・督促
折り返し電話必要
着信拒否望ましくない

0593505160の「発信元」「用件」「電話を無視していると起こること」を調査しました。

以下のように、最終的にイオンクレジットより支払期日からおおむね3ヶ月半で強制執行による差し押さえを受ける可能性があるので、何が起こって何が出来るのかを参考にしてください。

なお、こちらではカード発行元と判断しているイオン銀行の情報に基づいて説明を行っています。

裁判所から来る差し押さえ前の「注意書」
裁判所から来る支払督促「注意書」:0593505160の着信で知っておきたい約3ヶ月半後の差し押さえ

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電話番号0593505160の詳細【相手・用件・折り返し】

0593505160はイオンクレジット

0593505160は「イオンクレジット」です。

イオンクレジットは金融庁のPDF「銀行代理業者許可一覧」で認可されている事業者です。

関東財務局長
(銀代)第206号
平成25年3月19日 イオンクレジットサービス株式会社 2040001079268 101-8445 東京都千代田区神田錦町1-1 03-5281-2030 法人 株式会社イオン銀行
平成25年4月1日より
金融庁所管

https://www.fsa.go.jp/menkyo/menkyoj/dairi_a.pdf

以下はイオンクレジットの事業者情報です。

イオンクレジットサービス株式会社
https://www.aeoncredit.co.jp/
社名イオンクレジットサービス株式会社
設立2012年11月29日
資本金5億円
TEL
代表03-5281-2030 (平日10:00~17:00 ※土日祝日を除きます)
代表者
齋藤?達也
事業概要
クレジットカード事業、決済サービス・プロセッシング事業


※2021年2月6日現在の情報 イオンクレジット会社概要より

0593505160はイオンクレジットからの電話ですが、金融庁に認可されている事業者ですから、ある程度安心して電話をすることが出来ます。

ただし、イオンクレジットという名前から分かるように、クレジット会社から電話を受けるということはそれほど望ましい状況ではありません。

0593505160の用件が気になります。

0593505160の用件は支払いの確認・督促

0593505160の用件は支払いの確認・督促です。

イオンクレジットの支払い催促の電話です。
文句いってるの人はなんだろうか…
確かに繋がらないです

https://www.telnavi.jp/phone/0593505160

059-350-5160からの連絡に関するクチコミは、主にイオンクレジットサービスからの無言電話や督促に関するものです。クチコミからは、同じ番号から繰り返し無言での着信や、支払いの催促に関する不満が多く見受けられます。

いくつかの投稿では、無言で切られることへの困惑や、そのような電話が恐怖や不快感を与えているという声が挙がっています。また、カードの支払い遅延に関する督促が主な目的であると推測されているものの、その連絡方法に対する批判が多数見られます。

特に指摘されているのは、無言電話の繰り返しや、コールセンターの対応の悪さ、さらには督促の方法が理解しづらい点などです。一部のクチコミでは、支払いに関する情報の不一致や、家族間でのコミュニケーション不足によるトラブルも示唆されています。

 

0593505160による電話の督促から、差し押さえまではおおむね支払い期日の翌日から3ヶ月半ほどで行われます。

あわせて現在、0593505160より督促があることは差し押さえまでのスケジュールが着々と進んでいますので注意が必要です。

うっかり督促を受けた場合はすぐ0593505160へ連絡!

もし0593505160から口座残高不足などの理由でイオンクレジットから連絡があった場合は、できるだけ速やかにイオンクレジットへ連絡して支払いに関する相談を行うことが重要です。たとえ数日間の支払い遅れであっても、その情報が信用情報に「金融事故」として記録される可能性があり、将来的にローンの申し込みやクレジットカードの発行などに影響を及ぼす可能性があります。

このため、督促連絡を受けたら、すぐに状況を確認し、未払いの解決策を相談することが望ましいです。支払い計画の再調整や分割払いの提案など、事情を説明することで柔軟な対応をしてもらえる場合もあります。信用情報を守るためにも、積極的にコミュニケーションを取り、問題解決に努めましょう。

 

以下はイオン銀行のよくあるご質問「カードローンの返済はどうすればいいですか?」ページの引用です。

※ 引落されなかった際はコールセンターへお問合せください。
◇イオン銀行コールセンター ローン専用ダイヤル
0120-48-1258 9:00~18:00 年中無休

https://faq.aeonbank.co.jp/faq_detail.html?id=133&category=1489&page=1

他のカードなどに比べるとずいぶんあっさりとした説明ですが、引き落としが出来なかった場合はコールセンターに連絡するように指示があります。

以下はイオンクレジットの連絡先です。0593505160に折り返すか下の連絡先を使ってください。

引き落とし出来なかった場合の問い合わせ先電話番号
イオン銀行コールセンター ローン専用ダイヤル0120-48-1258 9:00~18:00 年中無休

0593505160の督促から差し押さえまでのスケジュール目安

差し押さえまでのスケジュール目安
支払い期日からの日数内容
翌日遅延損害金が発生
数日後(金融機関によって差あり)信用情報機関に「遅延(A・P)」が記録
1日目~30日携帯⇒自宅⇒職場に電話・郵便物で督促
31日~60日訪問による督促
61日信用情報機関に「異動(いわゆるブラック)」が記録
61日~全額一括支払いの請求
91日~裁判所から差し押さえ予告が通知
105日~強制執行による差し押さえ

0593505160からの督促に際しては、以下の点に特に注意が必要です。

  1. 支払いが遅れてから60日間は、電話や郵便による督促が行われます。この期間内に未払いを解決することが望ましいです。
  2. 61日が経過すると、信用情報に悪影響を与える「異動情報」が登録される可能性があります。これはいわゆる「ブラックリスト」登録とも呼ばれ、今後の金融取引に大きな障害となり得ます。
  3. 約100日後には、イオンクレジットによる強制執行や差し押さえが実施される場合があります。これが行われると、任意整理などのより柔軟な法的解決の機会が失われます。

このような事態を避けるためにも、督促の連絡を受けたら、速やかにイオンクレジットとの支払い計画について相談し、60日以内に解決策を見つけること、または90日までに法的手続きを含めた対策を検討することが大切です。信用情報の保護と将来の金融取引の健全性を維持するために、早めの対応を心がけましょう。

翌日から発生する遅延損害金とは

0593505160から督促を受けている場合は遅延損害金が発生している可能性が高いです。

第26条(遅延損害金)
本人会員が、ショッピング利用代金の支払いを遅滞したときは、
支払日の翌日から支払済の日に至るまで当該支払金に対し、年
14.6%を乗じた額の遅延損害金を支払うものとします。

第32条(遅延損害金)
本人会員が、キャッシング利用代金の返済を遅滞した場合は、支払
日の翌日から支払済の日に至るまで当該返済金の元金部分に対
し、また期限の利益を喪失したときは、期限の利益喪失の日から完
済の日に至るまで残存債務の元金部分に対し、年20.0%(1年を
365日とする日割計算。

https://www.aeon.co.jp/-/media/AeonCard/terms/k_enexco.pdf

遅延損害金は利率よりも高く設定されている場合がほとんどで、放置するとさらに厳しい状況になってしまうため注意しなければいけません。

信用情報機関に「遅延」が記録される

信用情報開示報告書に記録される入金状況の記号
記号記号の意味
入金(正常)
入金(一部のみ)
入金(利用者以外)
未入金(利用者都合)
未入金(利用者都合以外)
未入金(理由不明)
請求なし
空欄記録なし

※月ごとに2年間(24ヶ月分)記入される

お客さまの個人情報(当該各機関の会員によって登録される契約内容、返済状況等の情報のほか、当該各機関により登録される不渡情報、破産等の官報情報等を含む)が当行の加盟する個人信用情報機関および同機関と提携する個人信用情報機関に登録されている場合には、当行がそれを与信取引上の判断(借入金返済能力または転居先の調査をいう。ただし、銀行法施行規則第13条の6の6により、借入金返済能力に関する情報については借入金返済能力の調査の目的に限る。以下同じ)のために利用すること

https://www.aeonbank.co.jp/privacy/rule/#anch-04

0593505160から督促を受けた場合にすぐ対応したいのは信用情報機関に支払遅延(A・P)が記録されるためで、ローンは当然として住居賃貸やネット取引など生活全般で不利益を被る可能性があります。

支払いの遅延記録は2年分の一覧表なので、不利なクレジットヒストリーから2年経過で情報が消去されますが、イオンクレジットでは半永久的に記録される可能性があります。

電話・郵便物による督促

0593505160からの督促電話は、本人に連絡が取れるまで携帯電話、自宅、そして職場へと順にかけられる可能性があります。このため、未払いがある場合は同居人や職場の人にその事実が露見するリスクが存在します。一般的には、債務に関する事項を利用者以外の第三者に伝えることは、正当な理由がない限り許されません。しかし、本人との連絡が困難な場合、その人の安全を確認する目的で第三者への連絡が正当な理由として認められることがあります。

さらに、イオンクレジットからの督促には郵便物も利用されます。これにより、家族や同居人が未払いの状況を知る可能性が高まります。未払いに関する情報はプライバシーの観点からも敏感な情報であり、家庭内や職場でのトラブルの原因となることがあります。

このような状況を避けるためには、0593505160からの連絡を受けた際には迅速に対応し、未払いの解決策をイオンクレジットと相談することが重要です。支払いの遅延が信用情報の損傷につながり、将来の金融サービスの利用に影響を及ぼす可能性があるため、早期の解決が望まれます。

訪問による督促が行われる

イオンクレジットからの訪問督促によって、未払いが同居人に知られる可能性があります。この状況を避けたい場合は、0593505160から督促の連絡を受けた時点で早急に対応策を講じることが重要です。対策としては、イオンクレジットに連絡して支払い計画を相談する、未払いの解消方法を探るなどが挙げられます。

しかし、過去に問題視されたような過度に強引な取り立て行為は、現在では法的な規制などによりほとんどの事業者が行っていません。消費者を守るための法律やガイドラインが整備され、適切な債権回収の方法が求められています。

したがって、イオンクレジットからの督促を受けた場合でも、無用な心配をせずに、まずは事業者とのコミュニケーションを図り、解決に向けて積極的に行動することが望ましいです。

信用情報機関に「異動」が記録とは

0593505160の督促を受けて、支払期日から61日目以降は信用情報機関に「異動」と登録されることにより、いわゆる信用審査におけるブラック扱いされます。

[全国銀行個人信用情報センターの登録情報と登録期間]

登録情報登録期間
氏名、生年月日、性別、住所、電話番号、勤務先等の本人情報下記の情報のいずれかが登録されている期間
借入金額、借入日、最終返済日等の契約の内容およびその返済状況(延滞、代位弁済、強制回収手続、解約、完済等の事実を含む)契約期間中および契約終了日(完済していない場合は完済日)から5年を超えない期間

[㈱シー・アイ・シーと㈱日本信用情報機構の個人情報の登録項目と登録期間]

社名
項目㈱シー・アイ・シー㈱日本信用情報機構
①契約に係わる申込みをした事実当行が当該個人信用情報機関に照会した日から6か月間当該申込日から6か月を超えない期間
②契約に係わる客観的な取引事実契約期間中及び契約終了後
5年以内
契約継続中および完済日から5年を超えない期間(ただし、債権譲渡の事実に係る情報については当該事実の発生日から1年を超えない期間)
③債務の支払を延滞した事実契約期間中及び契約終了後
5年間
当該事実の発生日から5年を超えない期間(ただし、延滞情報については延滞継続中、延滞解消の事実に係る情報については当該事実の発生日から1年を超えない期間)

https://www.aeonbank.co.jp/privacy/rule/#anch-04

これは信用情報開示報告書の「<<お支払いの状況>>26.返済状況」に「異動」と記録され、機関によって違いはありますが債務完済などから5年間記録されてしまいます。

全額一括支払いの請求がされる

0593505160の督促を受けて、イオンクレジットの支払期日よりおおむね61日以降は支払いについて全額一括支払いの請求がされます。

❶本人会員は、次のいずれかの事由に該当した場合は、本規約に
基づく一切の債務について当然に期限の利益を失い、直ちに当
行に対する未払債務をお支払いいただきます。
ただし、㋑の場合
において、当行が信用に関しないと認め通知したときは、期限の
利益は失われないものとします。

㋑支払日にカード利用による支払金を1回でも遅延したとき。た
だし、第24条に定める二回払い、ボーナス一括払い、ボーナス
二回払い、分割払いの分割支払金、またはリボルビング払いの
弁済金については支払いを遅延し、当行から20日以上の相当
な期間を定めてその支払いを書面で催告されたにもかかわら
ず、その期間内に支払わなかったとき

https://www.aeon.co.jp/-/media/AeonCard/terms/k_enexco.pdf

実はイオンクレジットとの契約書で「期限の利益喪失(一括支払いしなくて良いという権利が無くなること)」について同意しています。

裁判所から差し押さえ予告の通知を受ける

0593505160の督促を受けて、イオンクレジットの支払期日から91日以降は裁判所からの差し押さえ予告の通知を受けます。

イオンクレジットの問題について法的な解決を考えている場合は面談など時間が掛かります。出来ることなら差し押さえ予告を受ける前に問題を解決に動き出すようにしてください。

強制執行による差し押さえ

最終的に0593505160の督促を受けて100日超ほどで、また裁判所からの差し押さえ予告からおおむね2週間ほどで、強制執行による差し押さえが行われます。

家や車などの財産はもちろん、給料やボーナス、銀行口座、退職金など差し押さえされてしまいます。

この段階になると任意整理で良い選択肢を選んで解決出来なくなるので、法的解決を検討している場合は差し押さえをされる前に準備してください。

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